勢いで始めました…

十何年ぶりに宝塚にハマりそうです

2019年10月13日。紅ゆずるさん退団の日。

さゆみさんが宝塚を退団して1ヶ月が経ちました。以下、当時の自分の気持ちの振り返りです。いや、ほんとに、私の気持ちというか感情がダラダラと書いてあるだけで、さゆみさんの退団に捧ぐ、という感じのものではありませんし、さゆみさん以外の方のことはほ…

オーム・シャンティ・オーム(梅田芸術劇場 2017年夏)

今更ですが… やはりできるだけ、紅さん率いる星組公演の感想は残しておきたいと思ったので、順不同で書いていこうかな、と。 というわけで、1年以上前にさかのぼりますが、大好きな「オーム・シャンティ・オーム」(梅田芸術劇場)の感想からスタートです。…

念願のムラへ…!!宝塚大劇場初めて体験記

生まれて初めて、宝塚大劇場に行ってきました!!過去、宝塚を観ていたころはまだ高校生、大学生で、かつ、宝塚が好きだけれども遠征を考えるほどでもなかったので、行きたいなあと思いつつも行けてなかったのです。このたび、再び宝塚に出戻り、「私社会人…

スカーレットピンパーネル【衣装が好き…!】

スカピンロスは続く…一生スカーレットピンパーネルでもいいくらい…ってわけにはいかないですし、他の作品もとても観たいですが、あ〜でもまだ足りない…!まあ、足りないと思うくらいがいいのかなと、思い出に浸る毎日ですが、私的スカーレットピンパーネルの…

スカピンにハマりました…

スカピンを観た、紅さんを観た、紅さん&綺咲さんのトップコンビを観た、星組を観た衝撃を残しておきたくて、ジャニヲタとしては書いたこともないはてなブログに手を出す。高校、大学時代と宝塚が好きで(きっかけは席替えで隣になった子が「かっこいいでしょ…